なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

長距離にも慣れてきました(^^)

いつもいつも久々の更新となってしまいますが、やっとバイク乗れましたー!

9月は乗ろうとした日がずっと雨に邪魔をされて乗れず…(/_;)

といっても、今月の4日にスタッフの気ままなツーリングとして、お客様を含めた9名で松江まで行ってきたので、実はそんなに久々ではありません…(笑)

その時のツーリングについては店舗HPのブログ内にてUPしてますので、どうぞご覧ください(^^)

山田目線だと、ただただ54号線がしんどかったです…(汗)

そして実は、16日に行った熊野での試乗会で、初めて自分のバイク以外に乗ってみました!

ストリート・アイアン・フォーティーエイト・ソフテイルデラックス・トライク!!

ずっと乗ってみたかったんですが、なかなか勇気が出ず、でもクローズドコースなのでここで乗らないと一生乗れない!と思って頑張りました!(笑)

感想はとにかく難しい!!

自分のバイクに慣れてきたとこなので、同じ883でもアイアンとも全然違いますね(>_<)

でも足のポジション的にもデラックスが近いので楽な姿勢ではありました!

ただ大きいので怖かったですけど…(汗)

問題はトライクです!

トライクに関しては、車のMT免許が無いといけないので、公道は走れませんが、貴重な体験として乗ってみました(>_<)

こけないのに、ハンドルが傾くと足が出てしまう…

コースを1周しましたが、多分時速15キロぐらいじゃないかな…?

ハンドルも重いし、トライクに乗っている方は本当にすごいな~と思いました!!

 

 

さて、話が逸れましたが今回の目的地は「山賊」です!

毎回、目的地にすごく悩むんです…個人的には三次の洋酒ケーキが久々に食べたい!と思ったんですが、4日のツーリングで三次通ったし…ブログネタにできないし(笑)…ということで、広島県民だと一度は行ったことがある!であろう山賊に行くことに\(^o^)/

(多分ありますよね?…笑)

午前中は予定があるので、なんだかんだ出発が12時40分(^_^.)

高速道路で行くのはおもしろくないので、西条から2号線を通って行きました!

やっぱり車が多い!!

でもそれも楽しいと思えるようになったので、全然苦じゃないですけどね(^^)

宮島過ぎたぐらいからちょこちょこと混んできて、やっと着いたと思ったら15時!

f:id:hd-higashihiroshima:20161020143034j:plain

こう見えてファミレスってとこがびっくりですよね~(^^)

 

f:id:hd-higashihiroshima:20161020143853j:plain

山賊なのにハロウィン仕様、山口なのにカープリーグ優勝のこいのぼりという、異色のコラボになってました(^_^.)

 

山賊にはいくつか食べる所がありますが、私は決まって”いろり山賊”で食べます!

やっぱりこたつに入って外で食べるのがいいですよね~!(^^)!

そして、私の山賊の定番はメニューは…

f:id:hd-higashihiroshima:20161020144213j:plain

もちろん山賊焼き!!

そして山賊うどんです!!

これだけですごくお腹いっぱいになります!!

(ちなみに山賊むすびはお父さんのです!)

 

お腹いっぱいになったところで、帰る時間を考えるとそろそろ出発しないと!

帰りも混んでもいっか~という感じで2号線を通っていたんですが、めちゃめちゃ混む!!(笑)

ちょっと進んで止まっての繰り返しで、足も熱いし、前がトラックなので信号が全然見えない…(~_~;)

いつ止まるかも分からず、ずっと一本橋を渡ってる感覚でしたね~(-_-)

さすがにこの状態だといつ家に着くか分からない!ということで、しょうがなく高速道路で帰ることに(^_^.)

途中、宮島SAで休憩しましたが気付けば17時!

私はクリアのシールドですが、お父さんはサングラスなので暗くなる前には帰ろうと、休憩もそこそこで出発!

ただ、時間帯的に帰宅ラッシュとかぶったんですよね~(__)

五日市過ぎたあたりから車がどんどん増えて、合流地点でうまくよけられるか不安でしたが、とりあえず突破して、ただただ暗くなっていく中、西条まで高速道路を走りました!

もう今の時期は暗くなるのが早い!!

そして、お父さんは私が苦手なのを知っていて、細い道や踏切を選ぶ!(笑)

だいぶ慣れてエンストもなくなったのでいいですけど…(汗)

18時頃?事故もなく無事に自宅へ到着!

今回は200kmのツーリングとなりました\(^o^)/

でも体力だけはあるのでまだまだ走れます!(笑)

長距離ツーリングもだいぶ慣れてきて、楽しいので、どんどん走りますよー!!

 

 

 

そして!

11月1日に2回目のスタッフの気ままツーリングをしようと思うので、もしご参加いただける方は、店舗ブログにまた後日UPしますので、ご覧いただければと思います(^^)