なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

試練のような…

ブログ更新は久々ですが、ちゃんと走ってましたよ??(笑)

そのツーリングレポートは店舗のブログの方に載せてますのでよかったらぜひ、、、

岡山の児島に行ったり、店舗ツーリングで周防大島へ行ったり!

美保関へ行った時は54号線がかなりの試練で、児島へ行った時は帰りの高速道路が地獄のような寒さで、周防大島は単純に楽しかったです\(^o^)/(笑)

今回は、あまり遅くなれないという私の願いから、父と2人で北広島町にある「オートバイ神社」に行ってきました!

 

 

ルートは正直ついて行くだけなので全然分かりません(~_~;)

でも山を3つか4つ越えた気がします!!(笑)

その山がもうしんどくてしんどくて…(._.)

カーブではトラックもはみ出してくるし、こっち崖じゃん!みたいな感じでした(汗)

それでも後ろには車もいなくてあせることはなかったので良かったですが。

とはいえ、大げさかもしれませんが、この山が私にとっては本当に試練のようにきつくて、カーブも急だし先も見えないし、いつまでも下り坂だし、、、

そして山ってすっごい寒いんですよね(笑)

まだスピードが出てない分、児島の時の高速道路の時のような寒さではなかったですが、手が寒くて寒くて(>_<)

しかもトイレも近くなるじゃないですか(>_<)

ということで、家からノンストップで走って、道の駅舞ロードIC千代田で休憩しました!

f:id:hd-higashihiroshima:20161201145939j:plain

トイレに駆け込み、温かい飲み物で手をほぐし、ここからのルートを確認して出発です!

天気も出発時は晴れていたんですが、途中の山道で雨が降るような曇天に。

実際一瞬降ったみたいですが、晴れたり曇ったりの繰り返しでした。

 

 

 

ここから3ヵ所道を間違えUターン(笑)

私はついて行くだけなので文句は言いません!!

ただUターンはトラウマがあるので、3回とも全てお任せ、、、(._.)

携帯でルートを確認して再出発!

こんなとこ!?っていう細い坂道をひたすら上っていくとありました!!

他にもルートがあるんでしょうか???

自動車専用の駐車所の看板を見つけて、そのすぐ曲がったところに↓この看板を見つけたんですが、、、

f:id:hd-higashihiroshima:20161201150604j:plain

ここで最大の試練!!

f:id:hd-higashihiroshima:20161201150633j:plain

ここ分かります??さっきの看板側から撮った写真です。

ここに来た方はお分かりだと思いますが、この溝をまたいで曲っていくんですが、ここが意外と急なんですよ!!

(多分、普通の方はただただ通っていくんだと思いますけど…笑)

勢いよくいけば良かったんだと思いますが、びびってしまって途中でエンスト、、、

今までの私だと「あ~こけそう~」であまり頑張らなかったと思うんですけど、今回はこけたくない事情があったのでなんとか意地で耐えました!!!

エンジンかけ直して、とりあえず前に前に、、、

そこからはどうしようもできなかったので、父に4回目のパス!!(笑)

そしてやっと到着!!

f:id:hd-higashihiroshima:20161201152221j:plain

こちらでしょうが肉うどんを食べてしっかりと温まりました(*^^)v

f:id:hd-higashihiroshima:20161203114412j:plain

記念に、、、

f:id:hd-higashihiroshima:20161201152613j:plain

オートバイおみくじも(^^)

父の助言で「今開いて凶が出たら帰りが心配じゃけん帰って開けたら?」と。

確かに!!

ということで、この時は開けずに帰って開けてみると“吉”。

う~んなんとも、、、(笑)

 

 

f:id:hd-higashihiroshima:20161201152921j:plain

ここでしっかりと安全祈願!

帰りは来た道とは違うルートで帰ろうと、結局私はついて行くだけですけど、看板を頼りに走っていると途中で道を間違えたらしく、安佐南区の沼田の方に出てきました。

ここに出る予定ではなかったんだよな~と思いながら、気付けば16時過ぎてる!!

 時間がっ(゜o゜)!!!!

なので、広島インターから高速道路で帰りました(^_^.)

家に着いたのが17時頃で、この日は約168km走行!

距離はそこまでではないですが、私にとってはなかなかヘビーなツーリングでした。

もう12月、、、なかなか寒いですね、、、(._.)