なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

広島県から出ました!

27日に3週間ぶりに走ってきましたー\(^o^)/

なかなか天気と予定が合わず…乗る機会逃したら1ヶ月があっという間ですね(;_;)

今回は忘れないようにETCカードをセットして、使ってきましたよー!

目的地はなーんと「出雲大社」!!!

なかなか遠いですが、長い距離を走りたかったので頑張ってきました!

 

 

朝9時出発!

ギア1速にして出発しようとしたら進まない!

…そりゃあエンジンかかってないんですもん(__)

見送るお母さんに手を振ってアクセルまわしても進まないのであせりましたー(笑)

 

朝ごはんを食べてなかったので途中のコンビニでおにぎり1個食べ、375号線をひたすらまっすぐ走り、三良坂ICから中国やまなみ街道を走りました!

ただ、ひたすら山なりを走るだけなので、少しは景色が変わってほしいですね~。

ずっと山なので、ただただ“無”で走ってました(笑)

途中で休憩し、その後はノンストップで出雲大社まで行きました!

料金所も問題なくETCで通りましたよ~(^^)

ちゃんと反応してゲートが開くか心配でしたが、アドバイスを頂いていたとおり、開かなかった時の為にちゃんとど真ん中を通りました!

 

出雲ICからもずっと真っすぐだったので迷うことなく、12時半に到着~\(^o^)/

そういえば途中でフォーティーエイトとすれ違ったな~。

f:id:hd-higashihiroshima:20160731132127j:plain

ちょっと私のバイクが隠れてますが…。

ほんとに天気が良すぎて、走ってる時はまだマシなんですけど、バイクから降りたら汗が止まりませんでした(~_~;)

 

 

暑すぎてとりあえず冷たいものを!!!

真正面にあるスタバへ~!

ちょうどお昼の時間ですけど、暑すぎて食欲も無く…コーヒーだけに。

f:id:hd-higashihiroshima:20160731134420j:plain

この雰囲気がいいですよね~(^^♪

 

 

そのまま、待ち受けにするといいことがある!と聞いたことのある宇迦橋の大鳥居へ!

f:id:hd-higashihiroshima:20160731134104j:plain

誰に聞いたんですかね~。

待ち受けにしたらいいとか調べても出てこないんですけど…(笑)

 

お店のタオルを持って行ってたので、一応アピール的な感じで撮ってみました!

“HARLEY-DAVIDSON HIGASHI-HIROSHIMA”って書いてるタオルです!

ここに車は写ってないですけど、信号待ちの車が3台ぐらいいたのではずかしかった~(__)

 

 

そしてまた戻って、出雲大社の中へ~!

f:id:hd-higashihiroshima:20160731134755j:plain

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160731134921j:plain

ちゃんとお参りしましたよー\(^o^)/

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160731134940j:plain

おみくじも引きました(^^)

 

滞在時間1時間で13時半に出発!

その時に、男の人が腕を組んで、至近距離でじーっとバイクを見ていたのですごく気まずかったです(-_-;)

ここでこけたら笑われる!と思って、見られても気にしてないよ的な雰囲気でUターンして出口へ…(笑)

遠かったのでハーレーかは分からなかったですが、女性2人でバイクで来てる方もいました!

 

 

帰りに、トラックが前を何台も走っていて後ろにも車が何台もいてペースがゆっくりだったのでちょっと寄り道!

口和ICで降りて、モーモー物産館でソフトクリームを食べました(^^)

さすがモーモーですよね~おいしかったです!(笑)

そのあとはノンストップで帰って、16時40分無事に帰宅~\(^o^)/

走った距離はなんと、

f:id:hd-higashihiroshima:20160731142459j:plain

326km!!!!

いや~走りました!!

暑かったですけど、やっぱり走るの楽しい\(^o^)/

多分、寒くなったら「寒くて無理~」ってなると思うので、暑さに負けず走ります!

次はどこまで行こうかな…(^^♪