なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

題名からも分かる通り免許と全く関係ないですが…(._.) ちょっとだけドタバタしました。笑 ゴミかと思って手を伸ばした瞬間に、「ゴミじゃない!!」と1人でドタバタ…。 店の中に死んでいました。多分、蛾です。 それに仰向けなんですよね~(>_<) 別に女の子…

とうとう卒検!!

前回の更新から3日連続で教習所に行ってきました! 火曜日はシミュレーションと学科と急制動の教習。 水曜日はみきわめ。 木曜日(今日)は卒検。 火曜日のシミュレーションと学科は危険予測についてでした。 どんな場面で、どんな危険な事が起こるか、3人で…

夜間教習!

初の夜間教習に行ってきました! そして、またまた筋肉痛に…(-_-) 教習が始まってバイクを出す時に、普段は車庫の目の前に出すんですが、その時は、車庫から20m先に集まるという指示で、たった20mのその間に筋肉痛になりました。 2日目でも重い物を持つと腕…

コース走行2回目!

昨日の教習で2回目のコース走行でした! 始まって教官の一言目が「コースは覚えてますよね?」…やっぱり。 でも、私は1時間前から休憩室でコースを見て復習していたので、問題なし! なので、教習生は2人でしたが私が前を走ることに! 走る前に、教官から…

コース走行1回目!

最近、来店していただいたお客様に、「ブログ見たよ~。頑張ってね!」などお声をかけていただきます!! 本当にありがとうございます\(^o^)/ 慣れないことに教習前はまだまだ緊張で気分が悪くなり… こけたことで1度は心折れましたが…あきらめずに頑張り…

2段階突入\(^o^)/

題名が2段階突入ということは… 1段階のみきわめを無事通過することができましたー\(^o^)/!!!!!! しかもこけることなく!!!!! みきわめの日は午後からの教習時間だったんですが、朝から何をしてても不安で、緊張しっぱなしでした。 とりあえず教官が…

覚悟していたけど…

前回の教習から1日おいて、木・金と2日間行ってきました!(^^)! 感覚的には忘れていなかったんですが、教習内容が2日間で、 ・課題走行(スラローム・一本橋) ・シミュレーション ・坂道発進・課題走行(クランク・8の字) ・AT車 と、なかなか濃い教習…

1週間経って…

前回2時間教習を受けてから1週間経ってしまいましたが、昨日教習所に行ってきましたー(^o^)/ なかなか感覚を思い出せずに不安でいっぱいの中、案の定エンストしまくり…笑 1速なのにクラッチを離してしまうんですよね~(+_+) 最初の1時間は右回りと停車…

~ドタバタ特別編~

今回ドタバタ特別編でございまーす(^o^)/ 本日、当店のイケイケマネージャー朱美さんが、FM東広島へラジオの収録に行ってきましたー\(^o^)/ 二週にわたって放送されるということで、収録時間約1時間。 帰って来られたマネージャーは…ちょこっとお疲れで…