なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

やってしまった…(._.)

さすが雨女です…(笑)

昨日はバイクに乗る予定だったんですが、寒いし乗る前から雨や雪がパラついていたので断念しました(;_;)

でも、3月13日のツーリングの練習用にガソリンを入れておくことに!

ちょっとの距離でも冬用グローブに慣れるよう、出発前にクラッチをつなぐ練習をしようとしたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バイク暴走、山田こける…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の出来事だったので自分でもどうなったのかよく分かりませんが、クラッチを握ったり離したり(←実際に離すわけではないですが)していて、バイクが前後に動くのを止めようとしたのか、今思えばニュートラルにしようとしたのか分かりませんが、ブレーキを握ろうとした瞬間に、思いっきりアクセルをまわしてしまい勢いよく発進!!

そのまま人の家に突っ込みそうだったのでハンドルをひねって、とりあえず離せば止まる!!と思い、そのまま両手離して倒れて止まりました(-_-;)

テンパると頭が真っ白になって操作が全く分からなくなるんですね~。

(一瞬ですけど、このまま暴走して人の家や車にぶつかったら弁償できない!って考えることはできました…笑)

 

 

バイクはミラーとエンジンガードなど、左側に倒れたので少しずつかすりキズが…(;_;)

でも地面が土だったので、大きなキズはなく特に修理しないといけない所もなかったので一安心。

私はというと、右足のひざ上に5センチほどの大きなアザができてしまいました。

こけた時にハンドルにぶつけたのか…?

まぁアザができるなんていつものこと!!(笑)

まだ薄いですけど、日にちが経つと濃くなるんだろうなぁ~。

でもおかげでバイクに乗る意欲ゼロに。

ちょっと恐怖心がでてきて、その日は父に頼んでガソリンを入れてもらいました(._.)

 

 

次乗るとき大丈夫かな…。

大げさですけどフラッシュバックしそう…。

でもこけたのが練習中だったので、まだ良かった!!

この経験を活かしてイメトレしてからバイク乗ります(^^)笑