なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

さっそく行ってきましたー(^^♪

先週の水曜日にさっそく行ってきましたよー(^^)

天気が良い日がずっと続いておりますが、水曜日もとっても天気が良かったので、服装に悩みましたが、暑くなったら脱げばいいかといつものスタイルでパーカーにスカジャンを着て出発~\(^o^)/

 

 

11時半、最初の目的地を目指しフライトロードへ~。

走ると体感温度的にはちょうどいいんですが、トンネルに入るとめちゃめちゃ寒い(゜o゜)!!!!

そういう時は「めっちゃさむいー!!」って叫んで気持ちを紛らわせてます(笑)

走りながらなんか見たことある景色だなーと思いながら、田舎だから同じような道があるのかーなんで思っていたら、どうやら道を間違えたようで1周していました(-_-;)

まぁナビも無く標識と勘で走っているのでしょうがない!

途中で世羅のメロディーロードがあり、60キロで走ると聞こえましたよ!!トトロが!!知ってました??(゜-゜)

実際に走るとちょっと感動~(;_;)

でも結局この道も曲がる所を行き過ぎてしまったからなんですけど…(笑)

一旦、山の駅世羅で目的地を確認して再出発!

ここからは道なりを走り無事に到着~!

 

 

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160523153235j:plain

 めっちゃ良い天気!!!

今月でちょうど1周年という道の駅世羅です!

時間的にもお昼ご飯の時間だったんですが、ここではせらなしソフトだけに…(^^)

他にもパンなどおいしそうでしたし、世羅ブレンドコーヒーもおすすめということだったんですが、コーヒーも次の目的地の為にとっておいて…

 次の目的地が私の中ではメインだったんですが、地図で確認すると約33km!

しかもずっと道なりなので迷うことはないだろうと出発(^o^)/

ただ!1つだけ問題が!!

道の駅世羅を出てすぐに、世羅ICから尾道北ICまで尾道松江線(調べたらここを中国やまなみ街道っていうんですね!)に乗らないといけない(゜-゜)!!

まぁでも逃げてばかりもいけないので、何事も挑戦!!で走りました!

合流地点ではうしろーの方にトラックだったので特に問題なく…

でも走りながらトラックが近づいてくるのが分かるんですよね~(+_+)

それでも私だって一生懸命だし…(笑)

なかなか飛ばされるんじゃないかというぐらいのスピードでしたが、尾道北までの約12km頑張りましたよー(>_<)

おりてからは、左側にあるという目的地を探しながらひたすら道なりを走りました!

そろそろかな~と思ったら…発見!!!!

 

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160523153335j:plain

来ました!!星乃珈琲店!!!

TVや雑誌で見て行きたかったんですよね~\(^o^)/

福山までは遠いかな…と悩んでいましたが、今は下手でもバイクで走るのが楽しくてしかたないので全くしんどくないですね!!(笑)

到着したのが3時前だったので、ちょうどカフェするお客さんが多いのか並んでいました~(>_<)

せっかく来たので待つことに…15分~20分ほどで呼ばれたのでラッキー(^^)

 とりあえずお腹がすいていたので、ホットドッグを注文~。

f:id:hd-higashihiroshima:20160523163845j:plain

カフェラテも一緒に注文したんですが、なんかオシャレ!(笑)

そしてメインの…

f:id:hd-higashihiroshima:20160523164013j:plain

写真のセンスがないので申し訳ないんですが…(;_;)

【窯焼きスフレパンケーキ】です♡

シングルとダブルがあるんですが、やっぱりダブルですよね(*^^)v

食べて感動~めっちゃおいしい~\(^o^)/

パンケーキなんですけど、スフレなので中がふわふわなんですよね~♡

(↑多分食べた方みんな同じ感想だと思いますけど…笑)

けっこう大きいんですけど、一気に食べられました(^^)

満足・満足~♡

滞在時間1時間ぐらいだったと思いますけど、着いた時にはいっぱいだった駐車場も、帰りはちょっと空いていました。

でも平日でこんなにだと休日はもっと待つ覚悟で行かないといけないですね(>_<)

f:id:hd-higashihiroshima:20160523164843j:plain

そのあとは約2時間ぐらいですかね?かけて帰りました(^^)

 信号が多くて止まる度に暑いし、さらに日射しもまぶしいしって感じでしたけど、やっぱりトンネル入るとめちゃめちゃ寒いんですよね(>_<)

なかなか難しいところです…(*_*)

 

次の目的地はまだまだ悩み中ですが、早く走りたいなーって気持ちでいっぱいです(^^)

ただ天気次第ですが…。

とりあえずはレディースツーリングに向けて頑張ります\(^o^)/