なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

覚悟していたけど…

前回の教習から1日おいて、木・金と2日間行ってきました!(^^)!

 

感覚的には忘れていなかったんですが、教習内容が2日間で、

・課題走行(スラローム一本橋

・シミュレーション

坂道発進・課題走行(クランク・8の字)

AT車

と、なかなか濃い教習をしてきました(-.-)!!

 

課題走行に関しては…結局こけました。笑

スラロームはハンドルを傾けるのが怖くて、ビビってアクセルに力が入ってしまい、その勢いでコーンにぶつかってこけるっていう…(>_<)

覚悟はしていましたが、実際痛いし、車体は重いし、心は折れるし…(/_;)

 

でも、問題は一本橋!!!

スラロームでこけてるのでもう不安いっぱい!!!

手前で止まって、勢いよく乗ってからじわ~っと走行していましたが、ここでも落ちる瞬間に右手に力が入り、アクセルを回してしまい結局こけました(+_+)

しかも、落ちた時に一本橋とバイクにはさまれ…(;_;)↓↓↓

f:id:hd-higashihiroshima:20150606114846j:plain   f:id:hd-higashihiroshima:20150606115530j:plain

 

 この左の写真はふくらはぎにアザが2ヵ所だけに見えますが、写っていない上にも前にも3ヵ所広い範囲でアザができております…(゜-゜)

右の写真は反対の足で初日にできたアザですが、10日経ちこれでもだいぶ良くなった方です!

こけたとしてもこんなアザができるのは、私だけな気がする…かわいそうな足…。

一応レディなので正直はずかしいですが、マネージャーに無理矢理撮られてしまいました(._.)笑

でも、その日のうちになんとか渡りきることが!!\(^o^)/

f:id:hd-higashihiroshima:20150606115956j:plain

 

シミュレーションは教官と2人きりでドキドキ…笑

雨やじゃり道でのブレーキ操作、速度別のカーブのまがり方などなかなか難しく、いつか公道を走る日のことを考えると不安になるような1時間でした(._.)

 

 

 

金曜日はあいにくの雨(~_~;)

カッパは着ますが、シールドを付けると水滴で前が見えにくくなるということで、顔面に雨を受けながら2時間走りました!!

f:id:hd-higashihiroshima:20150606135723j:plain

坂道発進では、後ろブレーキをうまく使えずこける…

スラロームも雨で滑るかもと考えビビってこける…(昨日はできたのに~)

クランクで勢いよく入りすぎてしまいこける…

前日こけた時の衝撃と車体を起こす動作で、全身筋肉痛なので、とにかくこけるとしんどい!!笑

それでも、教習が終わるころにはだいぶできるようになりました(>_<)!!

f:id:hd-higashihiroshima:20150606145124j:plain

 

AT車も体験しましたが、バイクよりも重い(+_+)

走行自体は問題は無いですが、右折、左折など小回りができずに結局こけました。

筋肉痛の体にムチ打ち、車体を起こし教習終了~!!

 

やっと次は1段階のみきわめです!!

それまで3日ほどあいてしまうので感覚を忘れないか心配ですが、今は筋肉痛が早く治ることを祈るばかりです\(-o-)/

とにかくお尻からふとももが痛いので、階段の上り下りがしんどいです…笑