なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

念願の角島へ!!

創業祭ツーリングから約1ヶ月経ち、5月30日バイクに乗ってきました!

それも、目的地は“角島”です!

免許を取ってから、一度はあの角島大橋をバイクで走りたい!と思っていましたが、バイクに乗り始めて約1年半、やっと叶いました~\(^o^)/

時々行っていたスタッフツーリングとして行く予定でしたが、みんなの都合がつかず、スタッフは私と保原さん、お客様を含めトータル5人で行ってきました!

朝8時西条出発。

集合場所の宮島SAを9時前に出発し、いざ角島へ!

最高の角島日和!(笑)

休憩もそこそこに高速道路を走り、美祢ICで降りて下道に。

1時間ぐらい?走って12時に思ったよりも早く角島へ到着!!

写真スポットへ行き、たくさん写真を撮りました~\(^o^)/

そして角島大橋へ!

橋を渡っているときは遮るものがないので、海もきれいですし、走っていてめちゃくちゃ気持ちいいです!!(笑)

意外とあっさり島に着いちゃうんですけど、、、(^_^;)

“しおかぜの里角島”に一旦バイクを停め、目の前の“しおかぜコバルトブルービーチ”を眺めに。

何年か前にここに泳ぎに来た時は、超夏だったのでめちゃくちゃ人がいまして、、、

でもやっぱり海はきれいなんですよね~!

そして、ここの“しおかぜの里角島”の中に、ご当地ラムネのお店といか焼きのすっごいおいしい露店?的なお店があったんですが、残念ながらこの時期まだありませんでした(__)

角島に来たのも2年ぶりなので分かりませんが、時期的にまだなのか、なくなってしまったのか、、、

でもどうしてもいか焼きが食べたかった、、、(ToT)

気を取り直して!すでにお腹がなるほどすいていたので、そろそろ昼食に。

昼食場所は“食事処おおはま”。

不定休のお店なので、朝電話すると空いてますとのこと。

12時半頃お店に行くと、なんと駐車場が砂利!!!

1回も砂利に停めたことがないので、怖いな~と思っていたらもう滑る滑る(汗)

怖かったので入ってすぐの駐車場に停めて、あとは父にパス(^_^;)

昼時ということで、満席だったので15分程待って中に。

ここまで来たらおいしいものが食べたい!ということで、2300円の海鮮丼を頼みました(^^)

ご飯で盛ってあるわけではなくて、1つ1つのネタが大きくて厚みがあってすっごくおいしかったです!!

値段の価値あります!!

その間も外にはけっこうお客さんが並んでいました。

お店を出て真っすぐ、HEROのロケ地へ。

といっても、私HERO観たことないんですけど、、、(悲)

でも記念に(^_^;)

ここで見たくないゴミが!

いや~悲しい(笑)

お店閉めちゃったのかな?(笑)

そのままぐる~と走って、角島灯台へ

さすがに登る余裕はなかったので写真だけ。

そして13時50分、さよなら角島!まだ私には家まで帰るという試練が。

行きは高速道路を走ったので、帰りは下道を。

その途中で、ちょっと寄り道!

私にとってはなかなか過酷な山道を通り、“元ノ隅稲利神社”へ!

角島から1時間もかからないぐらいだったと思います。

観光バスも多く、どこを通ってきたんだか?

残念ながらここでも駐車場は砂利、、、

ちょっと下にコンクリの場所があったみたいです。

よく雑誌で見る光景ですね!(笑)

ちゃんと“ここが写真スポット”って場所があったので、ちゃんとそこから撮りました(^^)

上から見ていると、下から上ってくる人がけっこうキツそうで、下りるのはやめました!

ここからあと何時間バイクに乗っているのかを考えると、無理でした。

そのまま千畳敷へ!

これまた良い景色ですね~(^^)

すごい高いんで、こんなに山を上ってきたかな~と。

ここからは191号線を通っていきました。

16時頃、一旦休憩しお土産タイム。

私が買ったのは、

レトロな感じの夏みかんサイダー!

本当は、缶のサイダーを買って帰りたかったんですが、振動と暑さで爆発すると言われたので泣く泣く断念。

その場で一生懸命飲みました。

この後益田でガソリンをつぎ、戸河内ICを目指します!

その道中の山道がまぁーーーーーーーーーーしんどい!!!!!(笑)

元ノ隅稲利神社へ向かう時もなかなか過酷~って思いましたが、比じゃない!

カーブも多いし、先も見えないし、どうなってるか分からないし、もう嫌だー!!!って感じです。

しかも、最初の山道を抜けた信号待ちで、戸河内ICの看板を見て「あーもう山道終わった―!」って思ったら、まさかのROUND2!(笑)

ライディング技術が乏しい私は、ひたすらこけないことだけを目標に頑張りました(~_~;)

19時頃、戸河内IC前のセブンイレブンに到着。

だいぶ暗くなってましたが、あとは高速道路を走るだけ。

ここで解散をして、私は20時過ぎに西条到着しましたー!

走行距離は約540km!

初の500km越えです\(^o^)/

疲れはありましたけど、山道さえなければまだ走れたと思います。(笑)

今回は、私が行きたいと言っておきながら、参加して頂いたS様にずっと先頭を走っていただき、本当にありがとうございました!!

そして、急なお誘いにも快く参加して頂いたK様、本当にありがとうございました!

今度はもっとみんなの都合が合う火曜日に、、、(^^)