なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

桜リベンジ!!

行ってきました!桜リベンジ!!

予定では前回と同じ島根の予定だったんですが、諸事情あり、錦帯橋&山賊へ行ってきました~\(^o^)/

いつも通り出発は昼。

天気はちょっと曇り。

本当は今日みたいな天気であれば1番良かったんですけど。

 

高速道路だとやっぱり面白くないので、行きはひたすら2号線を走り約2時間程で錦帯橋に到着!

もちろん桜も満開できれいでしたが、それ以上に人の多さにびっくりです!!

もちろんバイクなので川沿いの砂利には停められず、橋を渡ったコンクリートの駐車場に停めようと思ったんですが、まぁ~人が多い多い!!

平日ですよね…?まぁそんな私も平日に走っているわけですが(笑)

なので、駐車場に停めるのは難しかったので、ちょっと過ぎた路肩へ停車。

とりあえず写真だけ撮りたかったので、一瞬だけ停めさせてもらいました。

f:id:hd-higashihiroshima:20170413105141j:plain

 

f:id:hd-higashihiroshima:20170413105407j:plain

桜並木がずら~と続きます!

橋を過ぎたところなので、ちょっと人は少ないですが、このまま奥に進んでいくと多いんです(^_^;)

f:id:hd-higashihiroshima:20170413105532j:plain

でもここからでも橋が見えます(*^^)v

1番桜の木が多かった場所は、人も車も多かったので停まって写真を撮ることはできませんでした(/_;)

週末ぐらいから20℃越えで暖かくなりそうですが、雨の日もあるのでそろそろ散っていきそうですね~(>_<)

 

 

ここではソフトクリームは食べず、滞在時間5分!

すでに2時を回っていてさすがにお腹がすいていたので急いで山賊へ! 

f:id:hd-higashihiroshima:20170413105833j:plain

f:id:hd-higashihiroshima:20170413105847j:plain

お昼時を過ぎていたからか、思っていたよりも少なかったです。

ただ、残念なことにいつも行く“いろり山賊”が定休日で、、、。

定休日は火曜日のはずなので、たまたま変更日にあたってしまったのかもしれないですね。

ということで、今回は隣の“竈(かまど)”というお店に入りました。

f:id:hd-higashihiroshima:20170413110821j:plain

いつも通り、食べるのは定番の山賊焼きに山賊うどんです!

おいしいですよね~(^^♪

お腹いっぱいになったら帰るのがまぁだるい!!(笑)

ということで、時間の事も考えて岩国から志和まで高速で帰宅!

 今回の走行距離約193km。

 

f:id:hd-higashihiroshima:20170413112356j:plain

ちょっと曇っていますが、家の裏で撮った写真です!

なかなかきれいな桜が咲いてるので記念に(^^)

今思うと、去年は桜を見に行くという考えが全くなかったですね~。

 ブログを振り返ると、いつもの洋酒ケーキ、近場、そしてGW、、、。

でも三次まで行くんですけど、最近はその先まで行くので洋酒ケーキは素通りすることが多くて、行けていません(__)

そろそろ行かなくては!!

来週は走らないので、次は23日のツーリングになります!

この日はとにかく雨が降らないことを祈るばかりです!!!!