なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

国宝松江城へ!

先月はビギナーツーリングで岡山に!

目的の豚蒲重がなんともおいしくて、、、\(^o^)/

ビギナーはお肉が続いたので、次回はお肉以外にするか、もしくは鶏肉で(笑)

天気も雨といいながら、意外とツーリング日和に~。

おとといもくもりの天気でしたが、バイクで走っている時はそこまで寒さは感じず、これまたツーリングしやすい日だったかなと!

ただ、トンネルが寒すぎて(__)

かと思えば、ぬる~いトンネルもあり、何が違うんですかね?

 

 

さて!昨日の目的は桜!ということで、桜を求めて走ったつもりでしたが、結果的にいうと桜はほぼ咲いていません(笑)

正直そうだろうなと思っていましたが、”国宝松江城”に惹かれて、、、

みなさんも桜を求めて走るなら、島根県は来週以降がいいと思います!!

ですが、バイクの記録としてブログに残したいと思います(^^)

 

 

朝10時、西条出発!

ノンストップで走り、松江道道の駅たかので休憩~。

ここでバイク置き場に4台ほどバイクが停まっていて、どこ行くんかな~ぐらいに思っていました。

そして、山にね、雪が残っているんですよ、、、

f:id:hd-higashihiroshima:20170406154113j:plain

ちょっと遠いので分かりにくいですが。

ここからさらに走っていくと、左右の山肌に普通に雪が残っているので、これは咲いてないなって分かりました。

たかのからはノンストップで松江城を目指します!

 

 

途中でちょこっと道を間違えながら、松江城に到着!!

ですが、駐車場が満車!!

バイクは~って案内されたんですけど、そこは地面が土なのと途中がすごく道が狭くて危ないということで断念。

どなたかバイクで行かれた方いらっしゃいます??

今回は松江城を見た!!で終わりました。。。

なので、松江城の写真は1枚もありません(笑)

そこから、ちょっと遅いお昼ご飯を食べに美保関方面へ走り、さらっとベタ踏み坂を走り、向かうは”境港さかなセンター”の予定が!!

定休日が水曜日なんて(゜o゜)!!!!!

今思えば、この付近でお店を探せば良かったんですよねー。

なんの為のスマホなのか、、、

この時は、「今日空いてない!残念!帰ろう!」ってなっちゃって、Uターンで松江市内に。

ただ、私はバイクで走る前には基本的にご飯食べれず、ほぼ何も食べず出発しているので、さすがにお腹すきすぎて頭が働いてなかったんだと思います(*_*)

 

 

松江市内まで戻り、この時には桜よりもとりあえずご飯が食べたい!とお店ばかり探していました(笑)

すでに2時、駐車場に楽々停めれるとこ!でお店を決定!

出雲ではないですが、そばとうどんのお店です。

でも私が選んだのは、

f:id:hd-higashihiroshima:20170406160153j:plain

※画像が横になりません(__)

選んだのは、かつ丼とうどんのセットです♡

多分、よく食べるなぁと思われた方も多いと思いますが、私の死ぬ前に食べたい食べ物No.1がかつ丼なんです(*^^)v

これでも帰りのことを考えて、小盛りにしましたよ。

 

 

帰りは、同じルートを通り、道の駅たかので休憩。

で!そこにまたバイクが4台停まってあるんです!

しかも行きで見たバイクと一緒!

そしてもちろん人も一緒!(笑)

すごい偶然すぎて、まさか朝からずっとここに!?って思いましたけど、多分本当に偶然なんでしょう~。

4時間以上走って戻って会うなんて、こんなことあるんですねー。

そこから、行きは三良坂からかでしたが、違うルートをってことで、世羅まで!

もう途中おしりが痛くて痛くて、、、(/_;)

それに、カウルもシールドもない私は、風をもろにうけるわ、首はもっていかれそうになるわ、虫は飛んでくるわでなかなかしんどかったですよ。

でも、シールドを付けるつもりはありません(笑)

世羅の道の駅で、世羅なしソフトを食べようかと思ったんですが、さすがに17時を過ぎてくるとちょっと寒い!

たかのでは「絶対食べる!」と言っておきながら、いざ到着すると「寒すぎていらない」と。

そこからは、フライトロードを通って帰宅。

家に到着18時20分!

走行距離約370km!

内容的にはちょっと残念でしたが、いっぱい走れたので大満足です!

来週も晴れれば乗ります(*^^)v