なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

ちょこっと走ってきました(^^)

昨日はちょっと曇っていたので、走るのにどうかな~と思っていましたが、走ってみると意外といい感じ!な気温でした(^^)

いつも通り目的地は考えていなかったんですが、今年に入ってから何度か、「野呂山は?」と言われていて、自分なりに調べたり、お客様の話を聞いていると、初心者には厳しいかも?という結論に至り、避けていました。(笑)

でも、「カーブとかも慣れんと~まぁなんとかなるよ~」と言い切られ、

後ろから車があおってきたらすぐに避けること!

常に後ろの私を気にして!

を絶対条件として頑張って走ってきました!!(笑)

 

 

行きは375号線から入り、ゆっくり上っていき、反対車線を車が数台走っていましたが、私の後ろには最後まで車が来ることもなく安心して上ることができました(^^)

それでも右に左にとカーブも続くし、急にすごいのぼり坂になるし、一体何速で走ればいいのやら…(__)

そして最初に着いたのが、野呂高原ロッジでした!

f:id:hd-higashihiroshima:20160825143502j:plain

ちゃんと来た証拠に…。

f:id:hd-higashihiroshima:20160825144013j:plain

とりあえず、休憩をしてこのあとどうしようかとMAPを確認!

f:id:hd-higashihiroshima:20160825143932j:plain

この場所からはイマイチ景色を楽しむことができないので、かぶと岩展望台まで行くことに!

 

 

駐車場を抜け、途中にある矢印を見て進むと、一瞬だけすごい山道!ってところに行くので不安でしたが、すぐに開けて展望台へ到着!

f:id:hd-higashihiroshima:20160825145353j:plain

あきらかに駐車場なのに、そこを通り過ぎて進むので、「???」でついて行くと、案の定間違えてたらしくUターン(-_-)

こけないようにと、ニュートラルにしてバックし、ゆっくり曲がって戻ったんですが、この駐車場に入るところがちょっと溝っぽくなっていたので、勢いそのままで入れば良かったんですが、止まってしまったのでそこから行く勇気もなく…その場で降りて父とバトンタッチ!(笑)

 

 

先にご夫婦がいらっしゃって、挨拶すると、「これ883ですか?」と一言(^^)

そこから、「東広島で働いていて~・・・まだ免許取って1年なんです~・・・何回かこけてます~・・・」とちょこっと話をしました(^^♪

この日はスクーターで来られてましたが、ハーレーに乗りたいんだよね~という話もしたのでとちょっとだけ希望…(笑)

 

 

そして、西条出発時はちょっとだけ曇りだったのが、いざ展望台まで来ると、

f:id:hd-higashihiroshima:20160825152101j:plain

めちゃめちゃ天気が良くて、肉眼でうっすら四国まで見えました\(^o^)/

最初は「さすがに四国までは見えんよ~」って話してましたが、スマホのMAPで確認すると、なんと四国ってなってる!(笑)

こういう場所って清々しいですよね~(^^)

ぼーっとしていたかったですが、ちょっと黒い雲が見えたので滞在時間15分程で出発!

またあの駐車場からでるのに苦労していると、年配のご夫婦が通りかかり私の横をニコニコしながら通っていきました(笑)

とりあえずこけなくてよかったです(^_^.)

帰りは川尻方面へ!

車は通れなさそう~という山道を抜けて、普通の道へ合流。

下りの方が怖いんですよね~(>_<)

でも前を走る父がブレーキを踏むのを見ながらマネしてついて行きました!

途中でミラーに車が見えたのでヤバい!!と思ったんですが、なかなか近づいてこなかったので、きっと気を遣ってゆっくり走ってくれたんだと思います(;_;)

多分、すっごく優しい方が乗っていたんだと信じています…(笑)

 

 

 

途中3台のバイクとすれ違い、その内2台はハーレーだったかな?と。

1台はタンデムで、後ろの方がしっかりつかまっていたので、こんな山道でタンデムってすごいな~と、そしてもう1台は女性でソフテイルっぽかったです!

女性1人で余裕がある感じでいいな~と思いましたが、多分私が前を走っていたら、すぐ追い抜かされるんだそうな~と(__)

でも、ゆっくりながらも山道を走るのはすごい気持ちよかったです!

f:id:hd-higashihiroshima:20160825154334j:plain↑↑↑こんなイメージでした!(笑)

 

 

そしてそのまま呉道路を通って帰りました(^^)

めちゃめちゃ風が強いのでしんどかったですが、だいぶ慣れてきた感じです!

次はどこに行こうかな~\(^o^)/