なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

久々に晴れましたー!

梅雨のさなか、久々に晴れたので走ってきましたー!

前回のツーリングの下見以来です!

結局ツーリング自体は雨ということで中止になってしまったんですけど…。

まぁこの時期はしょうがないんですけどね~。

 

そして今回から!

私のバイクにもETCが付いたので、高速道路の料金所もラクラク通れます\(^o^)/

ということで、この日は高速道路を通ってどこかに行こうと考えていたんですが、

お店にバイクを取りに行ってETCカードを忘れたことに気付き…(;_;)

なので高速道路を使うのはまた次回に持ち越し!

 

もともと晴れの天気でしたが、山方面は一時雨ということだったので、とりあえず海方面へ~!

12時出発!安芸津を通り、竹原の海の駅に行きました~!

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160707161201j:plain

1階の売店より。晴天すぎる!!(笑)

暑さのせいかあまり食欲はなかったので、おすすめらしい「峠下牛コロッケ」を食べることに。

3階にもレストランがあり、そこの「峠下牛ローストビーフ丼」もおすすめのようです♪

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160707160730j:plain

めっちゃ暑いのに、全身真っ黒な服装です…(笑)

日焼けしないようにTシャツの下にはアンダーシャツを着て、顔にはバンダナ!

ヘルメットで髪がペッタンコになるし、取った時も焼けないようにCAP!

万全な日焼け対策だったのでとりあえずは大丈夫でしたが、めちゃめちゃ暑かった~。

 

 

 

その後、私が「アイスが食べたい!」と言ったので、世羅のジェラートやさんを目指すことに!

竹原から三原方面へ海岸沿いを走り、街中から山を越えて久井方面へ行こうとしたんですが…

なんか道間違ったかも~と走っていたら案の定先が行き止まり!

まぁまぁ急な坂道を上っていって行き止まりの場所でUターンをしようとしたら!!

こけました…(-_-;)

急な坂だったので小回りが怖く、大きく回りすぎて回りきれずに縁石にぶつかったんです…

でも、大きく回りながら、「多分このままじゃぶつかるな~なんかこけそうだな~あーこけるな~やっぱり!」って感じだったのでびっくりはしてません!(笑)

先に父は走って行ってしまったので、多分私がついて来ないからおかしい!と気付いて戻ってきてくれることを願い待っていました(__)

そしてなんとか起こしてもらい、車体を見てみると、まぁまぁいろんな所にキズが…(._.)

今回は前回家でこけたのと違い、コンクリートなので完全に擦ってました。

2人で「あ~あ…」。

とりあえず父に問題ないか軽く走ってもらったんですが、その瞬間ステップを擦った音が…!

883スーパーローなのでもともと車体が低いうえに、倒してまがってったのでガッ!って(__)

いやいや今さらに擦ったじゃーんと思いましたけど、もともと私がこけたのが原因なのであまり強く言えませんでした(笑)

ショックでしたが、これを引きずってこのまま走るのも気持ち的に嫌なので、ケガが無かっただけ良かったと思い、慣れるしかない!と切り替えて走りました~!

 

 

その後は、無事に山を越えて、途中何回か止まりスマホでナビを確認しながら目的地のジェラートやさんを目指しました!

この時はバイクに付けるナビが欲しいな~と思いましたね(^_^;)

ナビ通りに走っていると、本当にこの道で合ってるのかな~と思う場面がいくつかあり、ちょっと怖かったですがなんとか到着!!

昔、車で来たことがありますが、何回も道を間違った記憶が…。

多分またナビ見ながらじゃないと辿りつけないと思います(笑)

そして、「ジェラート工房Donna(ドナ)」さんです\(^o^)/

f:id:hd-higashihiroshima:20160709104044j:plain

ここが一応駐車場です!

馬やヤギなどもいまーす!

100円でエサがあげれますよ~。

この写真の左側に上がっていくとお店があります(^^)

f:id:hd-higashihiroshima:20160709104343j:plain

お店の横のウッドデッキで食べることができます!

店内はジェラートと持ち帰り用アイスなども販売してます!

ジェラートは何種類もあるので悩んだんですが、私はレモンとイチゴミルクのダブルにしました(^^♪

f:id:hd-higashihiroshima:20160709104753j:plain

この時期の柑橘系って本当においしいですよね~(^^)

白桃も悩んだので、この後食べようかと思ったんですがさすがにやめました(笑)

そして店員さんに、バイクの音と服装の雰囲気で分かったのか「バイクで来たの~?」と聞かれました。

そうなんです~と話していると、「女性がバイクに乗ってるの見たら、その乗ってるバイク起こせるんだろーなーってすごいなーって思うのよ~」って…。

「私、さっきちょうどこけてきたんですけど、1人じゃ起こせませんよ~」と…(笑)

1人で走ってそうなったら誰かに手伝ってもらうしかないですね~と話しをしました(^^;)

 

 

帰りはひたすら西条に向け走りました!

自宅到着17時!

走行距離約164km!

次回は高速道路を使ってもっと走りたいと思います\(^o^)/