なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

ツーリングの下見へ!

6月19日にレディースツーリングを開催することになりまして、その下見へ行ってまいりましたー\(^o^)/

目的地は…なんとしまなみ海道~\(^o^)/

初!高速道路を走ります!!

怖いし不安で無理!と避けていましたが、何事も挑戦しないと始まらない!!ということで、まぁどうにかなる!と行ってきました(^^;)

 

朝10時店舗出発!

f:id:hd-higashihiroshima:20160604134051j:plain

ツーリングにもってこいの晴天です(*^^)v

メンバーはマネージャー・保原さん・私・そして私の父です…(笑)

多分、初めての高速道路と長距離ということで、何かあってマネージャーなどに迷惑を掛けたら大変!と、一緒に同行してくれたんだと思います…(+_+;)

 

私はETCなしなので、まず一般に入って、ニュートラルに入れるか、エンジンOFFにするかして、通行券を取ってかばんに入れる!と何度もイメトレをし出発!(笑)

でも結局、1速でクラッチを握ったまま通行券を取ってかばんに入れました(^^;)

 

そして、集合場所でもある八幡PAへ向かいました!

やっぱり合流地点が怖いですけど、それ以外はバイクの間に車が入ってくることもないし、今回は前も後ろもはさんでもらっているので、後ろに車がぴったりくっつくということもないので、「あっ走れる~」みたいな感覚でした!(笑)

途中、合流地点で私の前にトラックが入ってきたので、追い越し車線に逃げましたが、そういうところがまだまだ不安ですね(>_<)

八幡PAにつき、ここからガソリンをつぐ為に尾道で降りて下道に~!

そこでガソリンをついで出発しようと道路側に並んで待っていたら、そこがちょっと坂道になっていて(多分ほんとにちょっとした坂)、行こうとした瞬間…エンスト…(゜-゜)

あせりましたが、トラックが待っていてくれたので急いで出発!!

 

  

そのまましまなみ海道へ!

めちゃめちゃ不安でしたがなんとかなる精神で頑張りました!!(笑)

でも海だからか、高速道路以上に風が強い(゜o゜)!!!!

飛ばされるんじゃないかと思うぐらい強くて、橋の上でちょっと海を見ようと顏を傾けると、頭がもっていかれそうでした(ToT)

ひたすら走っているので、どれぐらい時間が経ったのか分かりませんが、途中の瀬戸田PAで休憩!

f:id:hd-higashihiroshima:20160604140434j:plain

平日なので、車はほとんどありませんでしたが日曜になると分からないですねー(>_<)

f:id:hd-higashihiroshima:20160604140714j:plain

 

わー良い天気!!!!!(笑)

海が見渡せて、奥に多々羅大橋が見えて、ここが写真スポットですね(*^^)v

さすがに1人写真はさみしいので、当日は参加者みなさんで撮りたいです(^^;)

 

 

ここからはノンストップで目的地の「サンライズ糸山」を目指します!

ひたすら走り、最後の来島海峡大橋で、ものすごく風が強かったのでしんどかったです(>_<)

目的地には今治北で降り、わりとすぐに到着しました\(^o^)/

ただ駐車場が…少ないんですよね~(>_<)

当日が心配です(>_<)

f:id:hd-higashihiroshima:20160604142721j:plain

こちらが「サンライズ糸山」です!

この中にレストランがありますので、そこでランチにしました(^^♪

f:id:hd-higashihiroshima:20160604142825j:plain

私が頼んだ1日30食限定プレートです(^^)

もう女子が好きなおしゃれ~な感じですよね!(笑)

メニューもカレー、パスタ、ピザなどいろいろありました!

もちろん、ドリンクセットやデザートセットもあります!

デザートも食べたかったんですけど、私は心の中でこの後できれば行きたいな~と思っていた場所がありどうしようか悩んでいると、なんと保原さんがそこまでの道を調べてくださっていました!!!!

私はただ行きたいなーと思っていただけで、道も調べていなかったのでダメダメですね(-_-;)

 

 

 

そして街中を約15分ぐらい?走り、目的地へ!

途中、ちょっとした事件があり、私と私の後ろを走っていた父も「あっこけた!」と思う場面がありました…(笑)

なんとかこけなかったですが、今までバイク乗った中で1番あせりました(-_-;)

こういうちょっと慣れたかもって時に人って事故するんだろうなって…(-_-;)

そんなこんなで到着したのが「登泉堂」です\(^o^)/

f:id:hd-higashihiroshima:20160604152837j:plain

ここは和菓子やさんなんですが、かき氷の有名なお店だそうです!!

多分ツーリングで今治を通る方や、甘いものが好きな方はご存じかもしれませんが、私も今回のツーリングを計画する時に見つけてしまったんです(*^^)v

移転して駐車場も広くなったとあったんですが、着いてびっくりほぼ満車(゜-゜)!

約20~25台ぐらいですかね?入れ替わりで全然お客さん減りません!

平日でこれなら休日は普通に1時間待ちとかありえると思います!

もちろん店内に入るのも行列でした(>_<)

待っている間もご自由にお使いくださいと日傘があったので、女性にはありがたい~!

やっと中に入り、ワクワクしながら待っていると…

f:id:hd-higashihiroshima:20160604152825j:plain

じゃーん!!!いちごミルクです\(^o^)/

待ちに待ったかき氷…一口食べて…「やばい!めっちゃおいしい!!」

今まで食べたかき氷の中で1番おいしい!!

いちごがなんか違うんです!!(笑)

これは並んでも食べたい!って思いますね!感動!!

わーわー言いながら食べました(^^;)

やっぱり1番人気はいちごミルクらしく、かき氷は10月までですが、7月頃には売り切れになってしまうそうです(゜-゜)!

これは絶対今の内にいちごミルク食べておかなきゃって!!

かき氷や甘いものが好きな方は絶対行ってください(*^^)v

他にもシロップのメニューが多くてびっくりです!

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160604153206j:plain

そして、いちごミルクの他に、いよかんとコーヒーミルクです!

一口いただきましたが、これもめっちゃおいしい!!(笑)

さすがに2つは食べれないですが、また個人的に来たいと思います\(^o^)/

 

 

帰りはノンストップで店舗まで帰ってきました(^^)

やっぱりしまなみ海道は風が強いですが、なんとかなるもんです!(笑)

次の日、朝起きて体が全身筋肉痛でびっくり…

階段の上り下りがすっごくきつかったです…(;_;)

すっごく力んでたんでしょうね~(>_<;)

きっと本番も緊張してまた筋肉痛になると思いますが、頑張ります\(^o^)/