なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

ツーリングの下見へ(^^)

8日の火曜日に、ツーリングの下見(私のバイク克服)の為、マネージャーとサービス保原さんと、H-D東広島のお客様でもあり、バイクのコツ・おすすめカフェ情報を教えてくださるSさんとの4人で尾道まで行ってきました\(^o^)/

(みなさんお休みの日なのに感謝です…(/_;))

 

朝10時出発!

f:id:hd-higashihiroshima:20160310135831j:plain

出やすいように停めてもらいました(汗)

どうしてもお店から出るのが難しい!!

いつか補助なしで出れたらいいな~と思いながらまだまだ甘えてます。

 

そのまま空港方面へ走り、フライトロードを通り、道の駅クロスロードみつぎへ。

その間のフライトロードが飛ばされるかと思うぐらい風が強すぎて、なかなかの恐怖でした(>_<)

昨日は気温が18℃近くありましたが、くもりだったのでトンネルも寒いし、

風の音ばっかりでエンジンの音も聞こえないし、正直早く信号で停まらないかな~と思ってました(笑)

 

クロスロードみつぎでしばし休憩(^^)

f:id:hd-higashihiroshima:20160310144322j:plain

 

f:id:hd-higashihiroshima:20160310144346j:plain

そしてノンストップ目的地へ!

 

 

途中の発進に手こずったり、坂道発進にドキドキしたり、左折で戸惑ったりしながらもなんとか実際にバイクを停める駐車場へ到着!!

f:id:hd-higashihiroshima:20160310144851j:plain

到着時間は12時。

約2時間かかりました~。

 

 

そして私たちはSさんおすすめラーメンやさんへ(^^♪

f:id:hd-higashihiroshima:20160310145324j:plain

2号線を福山方面へ走っていると右側にありました!

萬來軒(まんらいけん)!!

駐車場は奥にもあって広いので、大人数でも大丈夫そうです!

 

 

せっかく尾道へ来たので、ラーメンを注文しました(^^)

f:id:hd-higashihiroshima:20160310145824j:plain

ラーメンおいしかったですよ~!(^^)!

でも、次行くときはSさんおすすめのやきそばにしてみようかな…♫

 

 

次に向かったのが、私の中で今回の1番の目的!!(笑)

f:id:hd-higashihiroshima:20160310155359j:plain

ワッフルやさん「こもん」です\(^o^)/

前からずーっと行きたいなーと思っていたので感動~!

 

 

 

頼んだのは、もちろんおすすめのバターワッフル\(^o^)/

f:id:hd-higashihiroshima:20160310155627j:plain

1つだけバター多めですが、私は標準で頼みました(^^♪

コーヒーとのセットでしたが、どっちもすっごくおいしい!!!!

これはまた来ないといけません!!(笑)

店内も落ち着く雰囲気だったので時間を忘れそうでした~。

 

 

気付けば2時だったのでそろそろ帰ることに…。

f:id:hd-higashihiroshima:20160310160317j:plain

また絶対来ます!!!

 

 

帰りは2号線を通り、なんとか事故らず無事に戻ってこれました!!

なかなか濃い1日でしたが、やっぱり楽しい!という気持ちが1番ですね(^^)

とりあえず13日に晴れることを祈るばかりです…!