なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

今年初乗り!!

気付けば2月。

前回の記事から2ヶ月経ってしまいました(>_<)

でも寒かったのでなかなか乗る勇気もなかったんですが、今週の水曜日は暖かったので久しぶりに乗ってきましたー\(^o^)/

というのも、3月13日に店舗ツーリングを開催するんですが、なんと私も参加することになったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もちろん1人ではなく同行スタッフは3人なんですが、店舗ツーリングに参加できる嬉しさと、周りの方に迷惑をかけないかと不安でいっぱいで…。

今のうちに足をひっぱらないように練習をしているわけです!

 

そして今回は家族3人で!

タンデムのうしろは楽でいいな~でも自分で運転した方が楽しいよな~って感じで出発!(笑)

目的地が決まらないまま、時間は13時(゜o゜)

とりあえずお昼ごはんを食べるためにとりの助へ!

何回も信号に引っかかりながら無事到着(^^)

f:id:hd-higashihiroshima:20160211142919j:plain

このままどこにも行かなかったらブログが書けない!と思い、念のため写メ(笑)

 

行き先を悩みながら14時やっと出発~(^^;)

目的地は「道の駅 みはら神明の里」に!

行きは2号線を通るルートで。

初めてトンネルの中を走りましたが、とにかく暗いし怖い!!

明るいトンネルなら良いですが、だいたい暗いですよね~(>_<)

特に三原バイパスの最初のトンネルがものすごく長く感じて、目もなかなか慣れないし、ただただ前を走っているバイクだけを見て走ってました…。

そして走ること1時間ほどで到着~!!

f:id:hd-higashihiroshima:20160211145551j:plain

三原といえば「だるま」ですね~。

高校生の時、授業の一環でだるまを作りに行ったことがありますが、あのだるまはどこに行ったのやら…。

 

 この道の駅ができて来た時には残念ながら閉まっていて、やっと今回中に入ることができました~(^^♪

 そして展望台にも!

f:id:hd-higashihiroshima:20160211145715j:plain

 

その後ちゃんとたこせんべいも買って、お目当てのたまごパンも買って、滞在30分ほどで帰ることに!

f:id:hd-higashihiroshima:20160211150247j:plain

 

 

無事に帰れるのか!!?(笑)

帰りは空港の方から帰ることに。

空港のロータリーに入る手前の一時停止で止まり、進もうとした瞬間…エンスト~(-_-;)

後ろに車はいなかったので良かったですが、今回はエンストしないようにと心がけていたのに~(ToT)

(まぁその前に家に近くで坂道発進しようとしてエンストしたんですけど…)

気を取り直して!その後は特に大きな失敗もなく、辿りつきました(^^)!

でも、走ってみて前回よりは発進時のふらつきや、ぎこちないギアチェンジも少なくなったような気はしますが、まだまだですね(>_<)

右折になると、エンストしないようにって思うほど発進がふらついたり、止まるか止まらないかの微妙な感じも苦手ですし、なにより小回りができない(ToT)

教習所でも苦手で何回もこけてるので、コツがつかめずこけないようにと大回りになってしまうんですよね~。

でも慣れる為に練習練習!!!!!

店舗ツーリングまでにあと2回ぐらいは乗っておきたい!!

雨女の願望です…(..)