なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

公道デビュー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハーレーデビューしてから8日!

ドタバタ奮闘記は第2弾に突入~!

 

乗りたいけど不安な部分が大きくてなかなか乗れずにいましたが、先日とうとう公道デビューしてきましたー\(◎o◎)/!

もともと21日にマネージャーに夕方走りに行ってみよう!と言われながら、バタバタして行けず…。

でもちゃっかりブーツとグローブは手に入れました(^^)笑

しかも、グローブは社長からの免許取得お祝いとしてプレゼントしていただきましたー\(^o^)/

ありがとうございます!(^^)!頑張れる気がします!!!

 

そして、昨日!

嬉しげにブーツだけは履いて気分はすでにライダー(*^^)v笑

でもやっぱり日曜日なのでバタバタし、行くタイミングもなく諦めていたんですが、16時半頃マネージャーから空港まで行こう!と一言(゜o゜)!!

大慌てで準備し、とりあえず思い出す為に会社の駐車場で発進と停止の練習を!

f:id:hd-higashihiroshima:20151123101119j:plain

整備士の住田さんと保原さんが不安そうに見守ってくださってます…(>_<)

しかも、頑張れそうな気がする!と言いながらも緊張して手が動かないので、せっかくプレゼントしていただいたグローブが難しくて操作できない(ToT)!!

f:id:hd-higashihiroshima:20151123101729j:plain

あったかーいグローブから…

f:id:hd-higashihiroshima:20151123101825j:plain

軍手に変身…(ToT)本当に申し訳ないです…。

でも残念ながら軍手の方が慣れているのでクラッチ操作がしやすい!!笑

慣れたらグローブに変えたいと思います!

 

 

そんなこんなで気付けば17時!!

f:id:hd-higashihiroshima:20151123105310j:plain

暗くなってしまうので、とりあえず出発!

マネージャーが先頭で後ろを先輩ライダーのゆうこさんに挟んでいただき走ることに!

走っているときは何を考えていたか覚えてないですけど、こけないようにだけは気を付けて走りました(>_<)!!

最初は40キロで走っても体感としてはすごく速いので、なかなかスピードが出せなかったんですが、見通しの良いまっすぐな道で少し慣れたので60キロまでは出すことができました\(^o^)/

帰る途中でマネージャーが、私が軍手で手が寒くないか気にしてくれましたが、私は腕・肩・背中・足と全身に力が入っていたので手の寒さは全く感じませんでした(^^)笑

f:id:hd-higashihiroshima:20151123111321j:plain

 

f:id:hd-higashihiroshima:20151123111339j:plain

↑初心者ライダーっぽい!!笑

 

 

やっぱり暗くなるのが早いので、途中でもう真っ暗…(+_+)

そんな中、事故なくお店までたどり着くことができましたー(*^^)v

バイクから降りると全身痛くて痛くて…(ToT)

寒さもありますが、緊張で体が固まってたんですね~。

今日も肩や腕が痛いです。

でも、楽しかったのでまだまだ走れる時に走りたいと思います\(^o^)/