なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

コース走行~!

昨日はもともと晴れの予報だったんですが、教習に行く時に雨が…。

梅雨明けしたのに、なかなかパッとしない天気だな~と思っていたんですが、私の教習時間には太陽サンサンで超晴れ!!

おかげで日焼けしてしまいました…(._.)

 

 

さて!2段階に入りコース走行になりました!

最初は教官の後についてコースを2周ほど走り、その後は1人で!

コースは大丈夫でしたが、交差点で信号待ちしているバイクがあった場合、停止線か超えて停まっているかで、手前で待つか曲がるか判断するのに悩むんですよね~。

手前で待つと、曲がるのにウインカーを出して、交差点を曲がる時にウインカーを変えて、ギアも2速にして…って私の中でやることが多くてバタバタしてしまうので、普通二輪の卒検の時のように失敗してしまうんですよね(-_-;)

でも、バイク1台分空けるといわれているので、交差点でバイクが停まっていれば手前で待つ方が間違いはないですね(>_<)

 

 

この日も2時間教習を入れていたんですが、連続で取れなかったので1時間おいてからまた教習へ。

同じようにコース走行でしたが、今回は課題も含めて細かく見ていただきました!

この時間は2人だったので、どっちが先に走るかで、私が前の時間に走ったばっかりだったので先に走ることに。

1周目は一本橋でゆっくり行かなきゃと思いながら落ちてしまい、クランクでも後ろがコーンに当たり、卒検だったら落ちてるよ~と。

2周目は後ろを走ったんですが、またまたスラロームでコーンに直撃!

また卒検だったらアウトだよ~と。笑

緊張感が無いんですかね(/_;)

むしろ緊張しすぎて体が固すぎなのか…(+_+)

3週目はさすがに課題での失敗は無かったですが、交差点を曲がった後の直線やちょっとした直線で、もうちょっと速度を出した方がいいと言われました。

私の中ではウインカーを出すのとギアを変えるのは大変なので、ちょっとの直線はまぁいっかと思っていたんですが、そんなわけにはいかず…。

無理するといろいろ失敗するので(笑)、だんだんと変えていければいいかなと思います!!(>_<)

 

 

 

卒検まであと5時間!

課題を失敗しないように気を引き締めてやっていきたいと思います!(^^)!