なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

大型二輪教習突入~\(^o^)/

普通二輪の卒検に合格してから2週間経ちました~。

あんまり期間を空けずに行こうと思ったんですが、仕事と用事でなかなか行けずに、やっと昨日行ってきました!!

とうとう大型二輪…(^^)

これが取れれば念願のハーレーに!!

でも普通二輪を取っても、不安で公道を走る自信もないのに、大型免許を取って本当にハーレーに乗れるのか…心配です(+_+)

 

 

とりあえず、筋肉痛とこける覚悟で2時間教習を。

1時間目は、最初に引き起こしをしました。

普通二輪でこけた時は自分でなんとか起こしていましたが、大型は無理でしたね~(-_-;)

腕はプルプルするし、立ち上がった時には立ちくらむし、腹筋もやられました(._.)

自分の体力の無さを痛感しましたが、多分女子は無理な気がする…笑

 

その後、大型に慣れる為に右回りと左回りをひたすら走りました。

走るだけなら大丈夫だったんですが、目線が少し高く感じるのと、私的に、ギアチェンジの音がガクンガクンと聞こえるので、自分のやり方が下手で壊れそう…と思いましたが、意外とそんなもんよと教官に言われてちょっと安心(^^)

最後に時間があまったので、坂道で低速の練習をしようということになり、坂をのぼって、そのままくだって、Uターンしてもう一度坂に…ってところで、Uターンできずにバランスを崩し転倒~(-_-;)

気を付けてゆっくりUターンしようとしていたので、「あ~これこけるかもな~」と思いながら、ゆっくりこけました!笑

落ちた時に足首を打ったので、アザになるかもって思ったんですが、アザにはならず、ちょっと触ったら膨らんでるなってぐらい…。

お見せするほどのものでもありません(._.)笑

そしてそのまま教習終了~。

 

 

2時間目は、もう課題に入りました!

大型は進むのが早いですね~(>_<)

とりあえずこの時間は坂発進がなかったので安心♪

スラローム一本橋・クランク・8の字までやりました!

1番始めにスラロームだったんですが、前の時間のUターンでこけたのを引きずっていたので、ハンドルをきるのが怖くて何個目かのコーンに突っ込みました!

思いっきりきってこけるよりましだと思ったので…(-_-;)

クランクも1回目だけちょっとびびって角に突っ込みましたが、それ以降の課題は全体的に問題なく進めました!(^^)!

スラローム一本橋もタイムを気にしないといけないんですが、何回かするうちに、感覚をつかんで近いとこまではできるようになりました!

一本橋で1回も落ちなかったのは奇跡ですね~(^^)

 

でも何回やってても、どっかのタイミングでギアが何速か分からなくなるんですよね~。

困った困った(*_*)

 

 

さて、問題は明日の教習です!

波状路ですよ~(゜o゜)!!!

とうとう来ましたね~。

教習中でも波状路してる方が目に入るんですけど、私がいっつも思うのは、立ったままでこけたらどこをケガするのか!!笑

でもこけた人は見たことないんですけど…。

心折れないことを祈ります。

そして明日の教習が晴れることも…。