なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

コース走行1回目!

最近、来店していただいたお客様に、「ブログ見たよ~。頑張ってね!」などお声をかけていただきます!!

本当にありがとうございます\(^o^)/

慣れないことに教習前はまだまだ緊張で気分が悪くなり…

こけたことで1度は心折れましたが…あきらめずに頑張ります!!!!!

 

 

前回ブログ更新後、しっかりコースを覚えました!

が、方向指示器を出すタイミングは実際に走らないとよく分からなかったので、最初は教官と一緒に♪

コース走行は坂発進からスタート!

でも、前に他の方がいたので坂の手前で止まろうとしたら、なぜかバランスを崩し転倒!!

2段階に入ってこけるというのはさすがに恥ずかしかったです…(/_;)

バイクを起こす時も、教官は全く手伝ってくれないんですよね~(゜-゜\\)

けっこう重いのに、力持ちと思われたのか…笑

そのままスラローム一本橋、右左折しながら8の字とクランク…

出だしは最悪でしたが他に大コケすることもなく順調にできました!(^^)!

 

そういえば…

f:id:hd-higashihiroshima:20150614132417j:plain

 先週の木曜日に教習行った時に一本橋ではさまれてできたアザです…笑

10日ほど経ちますが、ちょっと濃くなって、地味にまだ痛い(._.)

でもだいたい治る前ってこんな感じになりますよね?

ちなみに…

この写真はマネージャーのおNEWのデジカメで撮りました\(^o^)/

2人でデジカメの高機能な所にテンション上がりまくり♪

めっちゃ画像がきれいなので私の足もきれいに修正されてます♡(…よね?笑)

 

 

2時間目はまたまたシミュレーションでした。

今回は2対1で。笑

内容は、事故に遭いそうなシチュエーションで、事故を回避する為の走行を考えるということでした。

教官には、説明する為にシミュレーションで事故に遭ってほしいと言われたんですが、2人とも用心深く意外と事故を回避してしまい、教官も「あ~今のとこだったなぁ~」と。笑

シミュレーション自体は20分ぐらいで終わったので、みきわめに向けて気を付けた方がいいポイントなど質問して終わりました(^^)

 

 

 

次の時間は2回目のコース走行ですが、この時間はさすがにコースを覚えていないと、教官に「2回目なのに覚えてないの?(-_-)」って感じになるらしい…笑

2段階のみきわめも同じコースなのでしっかり覚えて頑張ってきまーす\(^o^)/

みきわめまであと4時間!!!!