なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

1週間経って…

前回2時間教習を受けてから1週間経ってしまいましたが、昨日教習所に行ってきましたー(^o^)/

 

なかなか感覚を思い出せずに不安でいっぱいの中、案の定エンストしまくり…笑

1速なのにクラッチを離してしまうんですよね~(+_+)

 

最初の1時間は右回りと停車でした!

やっぱり停車が思ったところで止まれず、不安でハンドル部分を見てしまうので、

前を見るようにまず注意を受け…

足のブレーキの使い方が弱いと注意を受け…

ギアを変える時の足の置き方で注意を受け…(._.)笑

前回、左足に力が入ってギアをNに入れてばっかりだったので、足を置かないクセがついてしまったんですよね~(..)

そんなこんなで1時間目終了。

あんまり上達感無し。

 

 

2時間目は左周りと、障害物を避ける練習!

やっぱり感覚的に左周りは難しくて、カーブに合わせて曲がる時がまだ不安定ですね~(..)

障害物を避けたあとのウインカーも点きっぱなし。

でも!!

1周回って停車を繰り返すのに、前の時間では上達できなかったことがコツをつかんだ(?)のか、停車がすごく上手くできるようになったんです!!!笑

この時間はあまり注意も受けずに終われました(^^)!

 

次の教習は明日と明後日です!

この感覚を忘れないうちに行ってきます♡

 

 

 

 

ちなみに…昨日初めて見ました!

f:id:hd-higashihiroshima:20150603152847j:plain

適性検査の結果です♪

「小さなことを気にして、くよくよ考えすぎです」

「心配性な人です」

 ↑これ当たってます…(゜-゜)笑

まぁとりあえずは心の健康は良好なので頑張ります♡