なっちゃんのドタバタ奮闘記

当店のフロアスタッフ、山田なつみが無事に免許取得し、悪戦苦闘しながらも一人前のハーレーライダーになるべく奮闘している、汗と涙と笑いの日記です(笑)

ド緊張\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ドタバタ…してきました(._.)笑

とりあえず予想通りの筋肉痛です。

 

というのも、

昨日、ロイヤルドライビングスクールへ入校してきました!!

f:id:hd-higashihiroshima:20150528133400j:plain

朝9時半からの入校式後に休憩をはさんで、2時間教習を受ける予定だったので、お昼ご飯を準備していましたが、朝からのド緊張でご飯ものどを通らず…(+_+)泣

教習の時間が近づき、プロテクターなど準備する時も、孤独と緊張のピークだったので、二輪の教習の準備をされてた女性の方に話しかけて緊張をほぐし、いざ教習へ!

 

 

1時限目がスタートし、教官から一言「とりあえずバイクを出しましょう」 

私「………」

他の方のを見よう見まねでハンドルを持ちスタンドをはらうも、重すぎて支えるのに必死で動かすこともできずに、ただただ教官に気付いてもらうのを待ってました。笑

教官に手伝っていただきながら、なんとかして外まで出しましたが、ここで最大の難関!!!

教習車にあるセンタースタンドが立てれない!!

多分この瞬間にここ何年かで1番力を入れましたが全然ダメでした…(+_+)

 

最初に発進と停止の練習をしましたが、メーターを見ずにアクセルの音を聞いてクラッチでつないでいく…不安(゜-゜)

ちょっと回したら音も大きくなってスピードが出るのが怖いと思ったら足もあげれずまっすぐにも走れずフラフラに…(._.)

それでもなんとか慣れてきたかも…と思い始めた時、残り時間7分!!

教官「じゃあ走ってみましょうか」

私「…もうですか(゜-゜)?」

でも、実際走るとなるとものすごく集中するので意外とこけませんでした!笑

f:id:hd-higashihiroshima:20150528154818j:plain

 

 

2時限目は右回りの練習でした。

主にクラッチの感覚を覚えるのとギアチェンジをするということでした。

そこで思ったのはギアチェンジしてる動作と音が、バイクに乗ってる~というのを感じさせてくれるのですごく楽しい\(^o^)/笑

時々エンストはしましたけど…(^^)

1速から2速に、直線でスピードを出して3速、カーブで2速!!

楽しい!!!笑

でも、ギアを変える時にクラッチをにぎるのが遅くて何回か指導されました。

 それでも練習を続けているといつの間にか時間に…。

終わってみて、腕にすごく力が入っていたのでだるかったですけど、やっぱり楽しいというのが1番です!(^^)!

 

次の教習が仕事や用事で1週間後になってしまうので、感覚を忘れないか心配ですが、イメトレをして次の教習も頑張りまーす♡

(家に帰ると右足に記憶のないアザが…笑)